山梨 買い物

真っ赤な鳥居がシブいぜー!【ゆるキャン△聖地巡礼1/富士山駅】

( ゜▽゜)/こんにちは!マリ姐です。

マッサージ屋さんに行ったら、両肩ガチガチに硬くて、指が入らないと言われました・・・(;'∀')

さて、山梨旅行のレポートはじまるよ~!

富士山が見たくて、山梨旅行してきた【ゆるキャン△聖地巡礼】

( ゜▽゜)/こんにちは!マリ姐です。 夏休みがもうすぐ付与されます。今年は日数が増えるのでうれしいのですが、海外旅行には使えず(´;ω;`) さて、実は4月下旬に2泊3日で旅行に行ってきました。とい ...

はじまりは新宿駅

待ちに待ったゆるキャン△聖地巡礼@山梨の旅!

JR新宿駅から富士急行がだしている富士回遊という特急で、富士山駅まで向かいます。

新宿駅から乗り換えなしで富士山駅に行けるなんて知らなかったよ。
2019年からの特急らしいニャ

前に富士方面に行ったのは、富士急ハイランドでのライブだったかな。2013年だから約8年前!!もうそんなに経ったのか(驚愕)

あの頃は若かったから高速バスでした。今もバスタ新宿からバスがでているはずですが、アラフォーになると快適さ重視です。往復で8,000円ほどでした。

ちなみに、朝食やおやつのパンを買うのであれば、エキソト フードホール NEWoMan新宿ベーカリー&レストラン 沢村や、構内のPAULがオススメ。

駅外ならスタバDEAN & DELUCA、構内はTP TEAもあるので、飲み物の用意もばっちりです!(※全部新南口にあります)

富士山駅へ

チケットはえきねっとで購入。乗車率は1-2割くらい・・・?

このご時世ですからねぇ・・・
でも会社に行くより人がいなくて安全ニャ

新宿から2時間弱、飲んで食べてちょっと寝たらすぐに富士山駅に到着です。

富士山駅のホームからふじさーん!!!
キター!って感じニャ!

晴れてよかった(^^♪

最初は富士吉田駅だったそうですが、2011年の駅舎のリニューアルと同時に富士山駅に変更されたらしい。

ところどころに木が使われていて、印象に残るなぁ・・・と思っていたら、駅のデザインをしたのが、水戸岡鋭治さんでした。

車両のデザインで有名な人じゃないのっ
電車に詳しくないマリ姐でも知ってるニャ!

駅も聖地でした!

実は富士山駅は最初に着いた聖地でした。気づいたのは帰りだったけど。

(C)あfろ・芳文社 / 原作第6巻より

アニメ版だとシーズン2、第5話『カリブーくんと山中湖』で登場しました。

ここに来たのはたまたまなのよね。
聖地巡礼ガイドブックもシーズン1しか網羅してなかったのニャ

アニメは1周しか見てなかったので(ドラマはまだ未視聴だった)、旅行後に再度アニメとドラマを見て気づくことが色々ありました。今回は勢いで来てしまったのがあるので、オランダの時と比べて予習が足りてなかったなぁ~と大いに反省。

ま、また来ればいいか!

(C)あfろ・芳文社 / 原作第6巻より

駅にはモスバーガーやお土産屋さんがありました。だいぶ人がいなかったけど、早く活気が戻るといいなぁ。

レンタカーを借りる。

さて、山梨での足はレンタカーです!富士山駅から徒歩3分ほどのところにある、オリックスレンタカーへ向かいました。

レンタカー借りるの初めてだからなんだかドキドキ。借りる前と後に、車の傷の確認とかするんですね(そりゃそーか)。

富士山ナンバーがいい!!

さぁ、お昼ご飯食べにいくわよっ!
いってきますニャ~!!

山梨観光の始まりです!

💡楽天ROOMやってます➡マリ姐のROOM

📱Twitterも覗いてみてね➡マリ姐のTwitter

↓ポチっとしていただけるとうれしいです♪