ANA・SFC修行

関空&プライオリティパスデビュー!【関西国際空港 ぼてぢゅう】

2019年10月2日

( ゜▽゜)/こんにちは!マリ姐です。

パースへ向かう途中のお話。まだ日本をでていないw

仕事帰りにパースへ!【羽田空港➡関空】

( ゜▽゜)/こんにちは!マリ姐です。 さて、先日行ってきたパースについてまとめていきたいと思います。 お店や観光地は個別に取り上げるとして、 今回はパースに着くまでのすったもんだ第一弾です。 朝から ...

関西国際空港に到着!

雷雨で遅延したものの、なんとか羽田発関空行きの飛行機に乗れたマリ姐。出発前のドタバタで疲れたのか、離陸する前に爆睡してしまい、気づいたらもう着いてました。関空に着いたものの、いまいち実感がない・・・

予定より早い便に乗ったから、乗り換え時間に余裕があるわ。
夕飯を食べるニャ!

そこでワタクシは気づきました。関空には日本で唯一プライオリティパスでお食事ができるレストランがあることを。

プライオリティパス発行して9か月経ってるのに、一度も使ってなかったのよね。
これはチャンスニャ!!

ぼてぢゅうにはプライオリティパス所持者がいっぱい。

というわけで、やってきました、ぼてぢゅう!!

国内線到着ロビーは2階で、国際線出発ロビーは4階。ぼてでゅうは間の3階にあります。

ぼてぢゅう初めてです!ワクワク!

関西に来たからには粉モノは食べておかないといけない感がある。
さっきバームクーヘン食べたのに入るのかニャ?

5分待ったくらいで店内に入れました。9時をまわる前だったからかも。お昼時は絶対混むでしょうねぇ。

航空券を発券してからきましょう。

店に入る前に店員さんにプライオリティパスを見せて、サインをします。前に並んでいる人達もプライオリティパス所持者のようで、店員さんはひたすら同じ説明を繰り返しておりました。

ここでは、プライオリティパス提示で3,400円までのお食事をいただくことができます。3,400円って大盤振る舞い過ぎません?

女性1人でそんな金額いかないよ。
中の人はアルコール飲まないしニャ

確か一番人気のを選んだと思います。この写真だと伝わりにくいですが、かなりのボリューム!!

具だくさんでふんわり!!(゚д゚)ウマ-
海鮮もお肉も入ってる!これはまた食べたいニャ!!(*´~`*)

わらび餅も頼みましたが、お好み焼きだけで十分お腹いっぱいに・・・あとウーロン茶頼みましたけど、3,400円はいかなかったですね。

となりの席は夫婦でプライオリティパス持ちだったようですが、それでも金額オーバーしてたみたいです・・・どんだけ呑んでるんだ(^▽^;)

かなりお得ではありますが、ぼてぢぅう側にメリットはあるんでしょうか。少なくとも私はファンになりましたし、成田空港第三ターミナルの店舗に行こうとは思いました。

美味しかったなぁ~。最初はイヤイヤだった関空経由ですが、結果として楽しんじゃってましたね。自分には関係ないと思っていた関空のぼてぢゅうに来れて大満足でした!

いよいよ、パースへ!

お腹いっぱいになった後は、まだ時間があったので、両替をしに1階に向かいました。自分が関空にいるのがまだ不思議な感じ。旅行のテンションで浮かれてたんでしょうね。

このサーモンピンクの壁・・・『youは何しに日本へ⁉』で見たことがある!
マリ姐の中で関空といえばこの色の壁というイメージだったニャ

ググったら池田泉州銀行のレートがよいという情報があったのでやってきました。ネット上に割引券もあるので、ケータイで見せるとよいですよ。

1万円を両替しましたけど、結局2,000円使わないくらいだった。5000円にしておけばよかったかなぁ。

まぁ、そのうちまた使う時がくるでしょう。
今はオーストラリアドル安いし、持っておいてOKだと思うニャ

その後、今度は関空の館内アナウンスで2回呼ばれる(理由不明)などありましたが、無事シンガポール行きの飛行機に乗ることができました。

パース到着!

シンガポールチャンギ国際空港でのことはまた後日触れるとして、無事パース到着!

きれいな空港ね!
ついにやってきたニャ~!

3回も館内アナウンスで呼ばれたから荷物大丈夫かなぁ・・・と不安だったのですが、きちんと回収することができてε-(´∀`*)ホッ

到着ロビーにでて左の隅に、観光パンフレットや地図がたくさん置いてありました。現地の日本人向けの雑誌などもあるので、のぞいてみるといいかもしれません。

次回は宿泊したホテルについて!

以上、マリ姐でした!

↓ポチっとしていただけるとうれしいです♪